❚苦情に対して適切な解決に努めます
社会福祉法人洗心福祉会では、地域および保護者様からの苦情に対し、適切な解決に努めます。苦情およびその解決については、個人情報に関するものや申込者が拒否した場合を除き、当ホームページに公表し、改善に努めます。※社会福祉法第82条の規定により、当園では苦情に適切に対応する体制を整えております。
|苦情受付担当者
苦情処理解決責任者 園長 菊池昌弘
苦情処理窓口担当者 副園長 菊池奈々子
第三者委員 平野 忠二 / 鈴木 喜代 / 加藤 アヤ子
|苦情解決受付
お電話(0191-82-4143)、口頭、書面などで受付けています。
|苦情解決の方法
◆苦情受付
苦情は、電話、口頭、書面などにより、苦情受付担当者が随時受付けます。
なお、第三者に直接苦情を申し出ることもできます。
◆苦情受付の報告
苦情受付担当者が受け付けた苦情を苦情解決責任者と第三者委員(苦情申出人が第
三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。
第三者委員は、内容を確認し苦情申出人に対して報告を受けた旨を通知します。
◆苦情解決のための話し合い
苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意をもって話し合い解決に努めます。
その際、苦情申出人は第三者委員の助言や立ち合いを求めることができます。
なお、第三者委員の立ち合いによる話し合いは次により行います。
・第三者委員による苦情内容の確認
・第三者委員による解決案の調整、助言
・話し合いの結果や改善事項等の確認
◆第三者委員の連絡先
第三者委員の連絡先については、苦情受付担当者にお問い合わせください。
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